2007年 7月

曜日 予定
07/01 Sun 告知していたけど、、、反応がないので、計画は中止。
フランス決勝
序盤からアロンソ、頑張る。
昔の基準だったら、かなり楽しいレースだったはず。
フェラーリ、久々の1−2。ライコネンが優勝。
07/02 Mon  
07/03 Tue  
07/04 Wed  
07/05 Thu  
07/06 Fri  
07/07 Sat 人間どっく
のついでに?問題のケーキを購入。(アド街で紹介されたケーキ屋さん)
レベルが違いすぎて評価が出来ない。。。
我が家の包丁では、切れませんですよ。。。柔らかすぎて。
イギリス予選。
前回と同じく、見終わってから作文しようと思ったけど、
ちょっと美味しかったので、再生中断→PC起動→作文。ですよ。
今回も、サラウンドヘッドフォンを着用。
オープニング。
久しぶりの山田優。何か、、、絡まれていません??
それとも、地元人のカメラ遊び??
亜久里さん、控えめなコメント。
ハミルトンのインタビュー付近。これが美味しい展開。
ナイジェル マンセル>
ちょっと老けた?でも、ヒゲがない程度で、あまり変わらないですね。。。
トーク中の表情。走っていた頃と違い、柔らかくて良い感じ。
デーモン ヒル>
どこの考古学者!?と思ってしまった。。。
でも、他は変わらない感じ。
ジャッキー スチュワート>
走っていた時代を知りませんが、、、過去の監督時代から見て、変わらない感じです。
Q1
ハミルトン走行。。。半分はみ出て、、、特に修正していないので、あれは狙ったライン?リプレイ連発でしたが。
デビットソン、残念。
ホンダ勢が全滅か??バリチェロ残った。
Q2
ホンダ、全滅。。。
ウイリアムズ・トヨタ、全滅。
トヨタ本車のみ通過。<ワークスorファクトリーで決めかねた苦渋策。(笑
Q3
ピット入り口横。みんな、あのラインですねぇ。。。
アロンソのアタック、、、暫定ポール。
マッサのアタック、、、越えるか??だめだった。
ライコネン、、、派手にラインアウト!しかし暫定ポール。でももったいない。。。
ラストのアタック、ハミルトンは??……ポール確定。盛り上がる観戦者。そしておとっちゃん!!
07/08 Sun イギリス決勝
フランスに比べて放送時間が長いと思ったら、、、ハミルトン物語付き。
スタート直前、、、黄旗??マッサもったいない。。。
そして本スタートのシューマッハも、もったいない。。。
マッサの追い上げ、なかなか面白い。レースはこうでなくては。
ハミルトン、ピットイン。あせりから危機一髪。
ライコネン、激走。そしてピットイン。。。ホイールキャップ、ちょっと面白い。ピットアウト。。。トップに立つ。
アロンソ、ピットイン。何事もなく、ピットアウト。逆転トップ。
この3名、ピットイン前とピットアウト後で、1-2-3から3-2-1に。
結局、ピット作戦で前に出たライコネンがトップ。ハミルトンは3位。
ピットスタートのマッサは4位(クビサ)と僅差で5位。
07/09 Mon  
07/10 Tue  
07/11 Wed  
07/12 Thu  
07/13 Fri  
07/14 Sat 明日は台風直撃!らしいので、急遽。
本日、品川の原美術館を訪問する。
階段の下など、思わぬ所に展示品があったりと、
なかなか面白い美術館でした
帰り道、書籍を購入。
ファッションデザイン画
書き込み式マンガデッサン練習帳(基本編)
の2冊。
前もって目を付けていたのが、ファッションの方。
もう1冊、欲しいのがあるのだが、そこそこな値段。。。2千円。
ま、これは地元で買いましょう。。。
07/15 Sun 昼前に起床。。。台風は、どこに行った??
ごろごろしながら録り貯めたVTRを視聴。。。の前に湾岸MNを。いいね、これ。
07/16 Mon 朝、電話と共に、ブタリアン・レストランなる場所に連れ込まれる。
かなり、私の味覚に合っていた。
また訪問すべく、ポイントカードを作る。
07/17 Tue  
07/18 Wed 録り貯めたVTR、やっと6月分に突入。。。(冷汗
これが「今日のFate」の止まった理由。。。と言うのが言い訳。
07/19 Thu 少年陰陽師。もっくん?
を30分ほどプレイ。その後、VTRの消化に励む。
07/20 Fri  
07/21 Sat ドイツヨーロッパ予選。
む。いつの間にか、ドイツ戦ではなく、ヨーロッパ戦になっていたのですね。。。
各々のインタビュー、、、妙に楽しそうなのは、気のせいか??
Q1
ラルフのアタックから放送。。。暫定でトヨタが1-2ポジション。
と思ったら、タクマが暫定トップ。。。これは?(笑
即、ハミルトンにクリアされる。
Rクビサ、今回も頑張る。暫定で2nd。
以降、トップ陣が次々とタイムを出す。
ライコネン。トップに立つ。しかし、すぐ後ろについて来たアロンソにクリアされる。
ん?レッドブル、カラーリングが戻った?
マッサのアタック。。。ちょくちょくと、ブレーキバランス?を直しながら。。。2番手に入る。
ホンダ本家のバトンが脱落。。。クルザードも落ちる。。。
Q2
まずは?ライコネンTOPでスタート?
マッサがクリア、ハミルトン及ばず2nd、アロンソも及ばず2nd。
む?2nd争いか??(違!!
結局、、、ホンダ勢は全滅。トヨタ勢も本家を残すのみに。
このQ2は落選6台中、5台が日本製エンジン。。。ちなみに落選もう1台はルノー本家。
Q3
先陣を切ってマッサがアタック。数秒後を追い掛ける形のハミルトン。
と、ここで衝撃画像が!!マクラーレン、タイヤバリアにノーズから突っ込んでいる!!
足をバタバタさせている、、、ハミルトン?!?珍しい。。。と言うか、、、初めて??
とりあえず、両足が無事なようで安心。。。しかし何があった??
リプレイ・スタート!
左コーナーに、進入して、、、ブレーキ内部付近から、白煙が出て、、
タイヤが、パンクして、、、???
何かの部品?が(タイヤ内部から?)上に飛んで、、、サスペンションが破損。
そのまま曲がれずに、ツドン!と。んで、タイヤバリアに突っ込んで、悔しくて足をバタバタ。。。
ハミルトン搬送のシーンがCM明け。手を振り「俺は無事だぜ!!」をアピール。
報道によると、外傷・骨折は無し。それなら色々と安心。
マッサがアタック、、、暫定TOPはアロンソ。
人知れず?トゥルーリが1stに、ラルフも2ndに!!<放送陣、称えようよ。。。(大冷汗
マッサがTOPに。(この辺で2nd-3rd争いが繰り広げられている!)
ライコネンがTOPを奪還。。。(ハミルトンが10番手に)アロンソ、及ばず2番手。
走り終えたTOP陣。なかなか和やかですね。。。
この間流れたアロンソのミス走行。。。スピンしないのは流石のF1ドライバー。
そしてインタビュー。皆さん、紳士ですな。。。
これで注目は、、、ハミルトンの決勝参加。
07/22 Sun ドイツヨーロッパ決勝
さて、スタート早々に大波乱の今回。どうコメントしましょうか。。。
その前に。
今回の予選。ヘッドフォンをしていませんでした。決勝ではヘッドフォンを着用。
そして気付きました。予選のハミルトン事故。破壊音がしっかり聞こえてますね。。。
その心配されたハミルトン。何とかストップもかからず参戦。一安心。
さて、今回は激しく長いです。。。途中で飛ばしちゃって下さい。(笑
そしてスタート前。
久しぶりに見かける好々爺は、、、懐かしい会長さんではないですか。。。
さらにスタート直前。
雨(天気)予想が。。。
10〜15分後?それは数周後ですねぇ。。。
そして始まったフォーメーションラップの終了直前。
「雨がぽつぽつ、来はじめました。。。」
この時に映し出されたシューマッハ兄。おちゃめさんですねぇ。。。(笑
そしてスタート!
ここの1stコーナー、ロングなストレート後の『下りヘアピン』なんですねぇ。。。 <微妙に伏線
と、BMW。同士討ち?その横をすり抜けるハミルトン。。。って、もう4位ですか??
で、ここで異変に気付く。。。普段なら既に『長蛇の列』になっているはず。。。
異常なほど、集まって走っているような。。。??さらに妙なほど、殺気立ってません??
と、早々に雨が降っている!!みんな「ここがチャンスだ!」と、気合いが入っているのね。。。
先頭集団。雨の中を何とか戻ってきたようだが、、、
ライコネン。どこを走っているのだ?ペナルティーものですよ??
と、そのライコネン、ピットに、、、入り損ねる。。。初めて見ましたよ。。。この展開。
チャンピオン候補のトップ・ドライバーがこれって、、、相当にひどい雨ってこと??
続々とピットインする各車。半ばパニック状態ですねぇ。。。それもそのはず。すごい土砂降り。
そして戻ってきたライコネン、、、また違うコースを走っている。。。今度はちゃんとピットイン。
この時、先頭を走るは、、、スパイカー。。。現実って、本当に面白い。(笑
映し出されるコース・アウトしたバトン。。。その降車中の後ろを横切る影。(ハミルトン)
画面は切り替わって、、、さらに、正に『滑り落ちてくる』マシンが1台。
ああ、ここは1stヘアピンですか。。。これ、一旦は『赤旗』で止めるべきでは??
さらに『滑り落ちて』くるマシンが、、、バトン車にヒット。手前のハミルトン、降りませんねぇ。。。と。
そのハミルトン車に向かって?もう1台が。。。ヒット直前?当たって?停止。
今回もセーフティーカーが入場。。。ん?なんか、出てきたコース上で、後ろを伺っている??
突然に慌てて下りヘアピンに急発進!!どした??間一髪。滑り落ちてくるマシンを回避。
・・・だから『赤』出して止めなさいって。
もう少しで『セーフティーカーのクラッシュ・シーンを放送』だったでしょ??
んで、その落ちてきたマシン。移動中の救援車というか、トラクター?にヒット。
カメラが切り替わってズームアウト。1stヘアピンが。。。小川になっております。。。
クレーン車に釣り上げられてハミルトン、コースイン。これ、問題ないの??
そして映し出されたトップ、、、じゃない。セカンド集団。トップ&セーフはどこに??
リプレイ連発の中、やっと赤旗中断の様子。ここでCM。
ラスト数年のアデレードGP、91年サン・マリノGP、95年前後のベルギーGPなどを思い出しました。。。
CM明けは赤旗回復後か。。。?
ハミルトン、周回数回復のため?激走。。。予想に反して?ピットインでタイヤ交換。
そしてセーフティーカー退場により、レースは再スタート。
予想通り?ぽんぽん追い抜かれるスパイカー。しょうがないですね。。。
ハミルトン、タイヤ選択ミスか。どんどん置いて行かれる。。。
3位争いはレッドブル同士の戦い。このチーム、乱戦になると良い所に居ますよね。。。
路面も乾いてきてトップ陣、ピットイン・タイヤ交換。久々に見ました『フェラーリ・マジック』
トヨタ・シューマッハ、側突されてスピンのシーン。。。「当てたのは、どいつだ!?ここはドイツだ!!」
はぁ。。。(冷汗   <人のこと言えない
シューマッハ弟、クルマを降りて、、、「渡っちゃダメ」されて、、、怒りをオフィシャルにぶつけて、
即。謝罪。。。意外な大人の対応。。。ちゃんと指示通りに?サイドへ向かったし。
そのリプレイ。。。見事な激突ぶり。。。「どっちも、どっち」ですなぁ。。。良くあること。
別地点。ここでタクマがリタイヤ。
ライコネン、気がつくと追いついてきた。。。ジンクス克服になるか??
ハミルトン、猛烈に追い上げアタック。なかなかの見もの。
ここでライコネン。。。スロー。。。ジンクス発動!!
ハミルトンのバトルがリプレイ。パスの瞬間が不可解でしたが、、、やはりフィジケラが引いていた。
ハミルトン。TOP10に返り咲くも、周回遅れに。。。思わぬ感じに進路を譲る。
ここで1stヘアピン入り口に闖入者が、、、あれは??
何となく、、、園芸用品か何かで似たようなのを見た記憶が。。。え?ルノーのホイールカバー??
その現場にトップのマッサが。。。避けない?。。。寸前で避けた!
知らなかったのか??見事な避けっぷり。流石です。 <※ 誉めてます
次の周回、、、まだ落ちてる、、、あ。ハミルトンが踏んだ。
そして『7分後には雨』予想。。。そしてCMへ。
雨が降ってきた。。。アロンソ、危険なピットロード。。。先日もなかった??
この雨に乗じて一気に差を詰めたアロンソ、激しいバトル。
激突(ヒット)しつつもアロンソが前に。マッサ、フロント・サスは大丈夫?。。。大丈夫の様子。
連続リプレイ。。。これまた『どっちも、どっち』
というか。マッサ、『どアンダー』でヒットでは?不可抗力ですね。
そして最後にハミルトンが魅せてレースは終了。。。
久しぶりの?2時間耐久レースでした。<ちょっと違う
珍しくゴール後の???何これ?口論??結局これは仲直り???なら安心ですが。。。
インタビュー中のマッサ、激しく怒りが立ちこめている。。。これは怖い。
時間戻って表彰台(とは最近は言いませんが)。
優勝者にはもれなく、シューマッハ兄からトロフィーが。。。これは皮肉な。
受け取るロン・デニス。激しく大喜び。。。なんか、、、その気持ち。良く分かる。。。
07/23 Mon  
07/24 Tue  
07/25 Wed  
07/26 Thu  
07/27 Fri  
07/28 Sat 当日に行くのが嫌なので、期日前に行く。。。予定。
07/29 Sun  
07/30 Mon  
07/31 Tue  

2007年 8月

日記Top

小屋Top