2007年 8月

曜日 予定
08/01 Wed  
08/02 Thu  
08/03 Fri  
08/04 Sat 昼下がり、相方と美味しいお米を求めて高島屋に突入。候補を3つに絞る。
とりあえず安い順に購入し、評価することにする。
上のフロアに移動。『ネスプレッソ』なるものを知る。
本来だと手間暇&技術を問われるエスプレッソ。
これをカプセル仕様とすることにより手軽にした物らしい。
ミニ(パンフ)ブックを手に休憩所へ。そこそこの休憩の後、試飲が出来るそうなので、飲みに移動。
あ〜。下手な喫茶店で飲む物よりは確実に美味しい。某星印とかの。。。
2人揃って「お代わり」を連発。数種類のカプセルを試飲。抽出の様子を見ていたが、ここまで横着できるのは素晴らしい!!
私はサイフォン使いなので、この作業の違い(手軽さ)は驚異的でした。
そして相方の誉め具合も、なかなか面白かった。ここまで熱弁するのを久しぶりに見ましたよ。。。
ハンガリー予選
編集は13日夜〜明けて14日ですが、TV視聴時の気持ち(再現)で書かせていただきます。
前回の表彰前、あんな口喧嘩をしていたのですね。。。アロンソに、あきれた。。。
Q1 相変わらず、ダイジェスト版でスタート。
え?山本左近??どのチームで復活!?
スパイカーですか。。。フェラーリのエンジンですねぇ。。。もしかして、日本人初??
そのサコンがタイムアタック。。。目の前にルノー車がピットアウト。どの位置で前後入れ替わるか??
しかし、、、だんだんと離れているような。。。?マシンの差ですね。。。最終コーナーを。。。って!
レッドブルのマシンがスロー走行。続いて進入のルノー車が。。。止まる?徐行する??
カメラが切り替わってドッキリ。ここで追突にならないのが本当にプロな彼ら。
しかし、、、あれは確実にペナルティーですね。。。問題は対象がルノー車かブル車か。
結局Q1では、ホンダ本車が2台揃って脱落。
救いはアグリ車が後ろに居ること??
そのアグリ車はタクマ。サコンと揃って脱落。
Q2 CM明けは豪快な、タクマのコースアウトシーンからダイジェスト版。
マッサ、タイムが伸びず。。。CM前にピットイン。CM明けて、、、止まっている??
リプレイ映像。。。何となく。。。無意識に?シフトダウンして止まってません??
いや、あんな場所でエンジン止めたら駄目でしょ??押し戻されてますが、、、ルール的には大丈夫??
そのマッサのアタック。オンボードカメラの映像。
モナコでも思ったのですが、、、マッサ。こう、、、くねくねと曲がっているコースは苦手なのか??
そのマッサとアグリのデビッドソン脱落。
ホンダ勢は全滅。対してトヨタ勢は、、、あ、ウイリアムズ側で1台が脱落。。。
Q3 最初から放送開始。ハミルトンが先頭を走っているジーンで直ぐにCM。
CM明けて、、、いきなりタイムスキップしていますねぇ。。。
トヨタ2台がピットアウト。ライコネンとアロンソがピットイン。ライコネンはピットアウトしたが、
アロンソは、、、タイヤウォーマーを外さず、、、時間調整ですか??今回は変なことをしますねぇ。。。ボーダーがカウントダウン。そして発進、、、失敗。右前のウォーマーが外れなかった。やり慣れないことをするからですよ??
1回目のアタック、上位陣ではライコネンがトップタイム。意外なことに?ハイドフェルドがトップ奪取。
これをアロンソが当然のようにトップ奪取。続いてハミルトンがさらに奪取。
2回目のアタック。アロンソが、、、再び調整??ハミルトンのことを考えると、そんな暇はないのだけれど??そのハミルトンが到着。しかしアロンソは出ず。
確実にハミルトンが間に合わない残り時間でアロンソがピットアウト。マクラーレンは何をしている??
ライコネン、トップには届かずも3位に、、、ならず。ハイドフェルドに3番手を奪われる。
スロー走行な映像が、、、これはハミルトンですね。。。予想したように間に合わなかった。逆にアロンソ。ポールを奪取。
これは、、、確実にペナルティーを受けますね。。。タイム取り消し??10番手降格??去年のモナコでシューマッハが受けたペナルティーとどう変わるかがポイントか??<嫌な見方
08/05 Sun ハンガリー決勝。
GP2に参戦しているナカジマジュニアの紹介でスタート?
親子対談が。。。悟パパの照れ具合が面白い。
親子揃ってスタート前のコース上で。。。何を話している??ツッコミとしては「レースとは関係が無いでしょ??」
カズキ(一貴)の目の泳ぎ方が面白かったのでヨシとしよう。(謎
そしてオープニング??歌が違うよね??

マッチによりマクラーレンにペナルティーが入ったことをアナウンスされる。
アロンソは5番手降格で6番手スタート。
チームには今回。ポイント不与。
ドライバーには、、、与えられるのかな??
他に、、、サコンのアタックを妨害した?ルノー車にも5番手降格のペナルティーが。レッドブルは非対象なのか??
スタート。今回は大きな衝突もなく、早々に縦列になる、これはいつも通り。
Fウイングを破損したスパイカーが映し出される。サコンのようだ。何があった?ただの単独スピン??
ペースが上がらないマッサ、予選中にピットで止まったのは、『燃料切れ』らしい。それは。。。
ピットに戻ってきたサコン。リタイアの理由は??不明。
タクマがピットイン。聞くに半分近い地点まで走っていたらしい。
そしてピットアウト。後方より接近してくる1-2の2台。先頭ハミルトンは、、、届かないよね?
下手にタクマがここで減速すると2番手のライコネンに追突の危機が。
急ぐハミルトン。白煙を上げるブレーキング。もう少し、落ち着こうよ。。。と思ったら慌てつつも?冷静に?タクマをパス。やっぱりプロだね。
そのリプレイ。右上の文字が邪魔だけど、、、やはり、ハミルトンの『無理』ですねぇ。怒りのアピールをしているけど、、、これじゃぁタクマ、止まるしか無いじゃないか。
アロンソ、コースアウト。こちらももう少し、落ち着こうよ。
マッサ、ちょうど半分で?ピットイン。タイヤを替えて即出発。う〜ん。
ホンダのバトンがストップ。ふら〜っと止まった感じが。
デビッドソン。激突されてスピンしてリタイア。場所と状態的に、、、セーフ車、入るかな。。。入らなかった模様。
アロンソとラルフ。マッサとタクマ。
ピット作業にて順位が入れ替わる。
結局、ハミルトンのトップは変わらず、2位にライコネン。3位にハイドフェルドが入る。
アロンソは4位で。。。ホンダ本車、ついにスパイカーの後にゴール。。。あれ?バトンの名前がない??
ゴールして車検場前?にクルマを止めるハミルトン。優勝の喜びを隠さない。。。後ろの画面、1秒近いライムラグ。これもなかなか面白い。
08/06 Mon  
08/07 Tue  
08/08 Wed  
08/09 Thu  
08/10 Fri  
08/11 Sat  
08/12 Sun  
08/13 Mon  
08/14 Tue  
08/15 Wed  
08/16 Thu  
08/17 Fri 何となく、日記らしいページを読み直す。
結構、誤字脱字が多い。なるべく直す。
かなり、あいまい発言が多いので、意味不明なポイントが。。。反省しよう。。。
08/18 Sat 先日の『ネスプレッソ』を購入。
モデルはC180。油断して120分待たずに5杯目に突入。。。これは、やはり危険な機械だ。。。
その5杯目を本日のラストとする。
08/19 Sun  
08/20 Mon  
08/21 Tue  
08/22 Wed  
08/23 Thu  
08/24 Fri  
08/25 Sat トルコ予選 
08/26 Sun トルコ決勝 
08/27 Mon  
08/28 Tue  
08/29 Wed  
08/30 Thu  
08/31 Fri  

2007年 9月

日記Top

小屋Top