2007年 6月

曜日 予定   (今月から切らない)
06/01 Fri  
06/02 Sat 六角の本が来たですぅ〜。
06/03 Sun 今日のホロウ
プレイしながら思う。
ホロウは日記ログに向かないね。
06/04 Mon 今日のホロウ
幾度となくデスエンド&リスタート。
はたして、何周したのか。
06/05 Tue  
06/06 Wed  
06/07 Thu  
06/08 Fri  
06/09 Sat 今日のホロウ
花札、正式にゲット。
実は、これが目的だった。
カナダ予選
1Sec
ルノーがクラッシュ。
「あ、終わったな」と思ったら、終了間際に再スタート。
メカニックは、良い仕事をした。ドライバーも頑張った。良いタイムで走った。
のだが。。。仕方ない。
2Sec
久々に予想外のSアグリ。。。ギリギリ落ちた。(笑
3Sec
アタック合戦、なかなか面白いか?
ザウバー、そろそろF1界でも老舗となってきたか?
ポンポン優勝するようになると面白いのだが。
結局、祝?ハミルトン、初ポールポジション。
06/10 Sun 今日のホロウ
花札、進まない。。。
カナダ決勝
スタート直後にアロンソ選手、暴走。
シケイン?ヘアピン?をショートカット後、先頭車の直前を横切る。
あの行為に対し、ペナルティー無しは遺憾。あれは止まって待つべきだったのでは?
ブルツのリアウイングが映し出される。。。部分的に破損している。誰と?
スパイカーの2台が仲良く?連続で壁走り。
その1台がコースサイドに停車。
これでペースカー入場。
ペースカーが退場した後、衝撃画像が!
裏のヘアピン手前で1台クラッシュ!転がって、、、止まる。
ドライバー、、、動かない。。。しばらくしても動かない。
普通ならコックピットから出てきて手を振っている時間なのだが、、、動かない。集まるレスキュー。。。
まさか逝っちゃった?久々に??
リプレイ。思いっ切り正面から壁?に激突して大破、激しく横転。。。これは痛すぎる。
逝っちゃった?久々に??
映し出された、のんきに?カメラに手を振る観客(ぉぃぉぃ)。お前らなぁ。。。
ここで映る隊列を先導する怪しい格好をしたペースカー、、、なのか?
屋根上がすっきりしているぞ??。
CM明けて、、、ペースカー、交代されている??
入場していたペースカー、退場。
映し出されるピットで止まっているアグリカー、、、はい??
一斉に出てくるピットクルー。情報伝達ミス??とか思っていたら。。。
ピット出口付近で止まっている2台。こっちは、、、何?ぶつかって止まった?
車載カメラのリプレイ。。。オーバーテイク?して。。。スピン?つられて相手もスピン??謎だ!
コースサイドカメラのリプレイ。。。おおお。。おおっ。
前車がスピン、それを回避するべく後続車がスピン。
確かにフルブレーキしても、走行ラインを守ったら当たるねぇ。。。あれは。
スピンして回避するとは。。。瞬時に見せるプロの行動に感動。
怪しい順位で走るタクマ。
その後ろでバトルしているライコネンとアロンソ。
前回も感じたのだけど、、、ライコネンに青旗。あれは不快だなぁ。。。
スパイカー、ウイングを吹っ飛ばしながら、、、う〜ん。。。
と、アロンソ失速?ペースカーが入場?
タクマがピットイン。アウト時に、少々混乱。
そして久しぶりの黒旗。が2枚。。。いや、これは。。。
ペースカーが退場し、、、タクマ、かなり後ろ。
そしてピット前で1台がまた壁走りして停車。
アロンソ、再び同じ場所で同じように暴走。
残り14周ほどで4回目のペースカー入場。
アロンソの車載カメラで映された上記のクラッシュシーンと、ハーフスピン。
怒りのマッサ。
ペースカーをも追い越す謎の1台と、、、クラッシュする1台。。。こっちはブレーキか。
そう言えば昔。「ここでは10周保たない」って誰か言っていたな。。。
久々に出番の多いペースカーが退場。残り少ない周回数が10周。
タクマがラルフをアタック、、、CM中にオーバーテイク。
続けて今度は、アロンソにタクマがアタック。。。あっさりパス。
アロンソ、、、もう「“元”チャンピオン」か?。今回はライコネンと共に何だか不調??
そしてハミルトン、初優勝!に水差す地震速報。。。いや、しらけた。

しかし!!病院に搬送されたクビサ、骨折だけで済んで良かった。
06/11 Mon 今日のホロウ
花札、、、進まない。。。
06/12 Tue 4回のペースカーに、地震速報。
しらけた気分で、ふて寝した日曜。明けて月曜早朝。
色々ありすぎたカナダGPを改めて見ながら感想、、、と言うか、、茶化しかな。不謹慎ながら。
06/13 Wed 今日のホロウ
気がつけば、シナリオ達成率が75%を越えている。
06/14 Thu 今日のホロウ
達成率が、そろそろ80%に。
ついに、数日にわたる長編シナリオへ突入する。
本当に長いので、途中で中断。
06/15 Fri 今日のホロウ
明けて土曜日。ぐら様とのチャット(衝撃映像大会?)を終え、
空腹のため、昨日買ったサラダを取り出し、ゲーム起動。。。しない。。。エラーだ。
フォルダ&ファイルを操作して確認してみると、、、セーブデータ(1)が破損しているようだ。
達成率がちょうど80%越えなので、、、冗談ではない。
別フォルダに置かれているクリアデータを利用し修復を試みる。
あっさりと修復に成功。。。そこそこのスキルがあって良かった。。。
06/16 Sat 今日のホロウ
5分ほど。長編シナリオの途中です。。。
明けて日曜だが、、、ケータイ大喜利。<NHKの番組です。
アメリカ予選(前回に続いて視聴しながら作文)
1Sec
5分カットのダイジェストスタート。
タクマ落ちる。
2Sec
特になしか?しいて言うなら、
トゥルーリ、何とか10位で通過。
クビサ代役のベッテル、7位で通過。
3Sec
ハミルトンがトップ。
代役ベッテルが7位。
フェラーリのハンドリングに難があるようだ。
06/17 Sun アメリカ決勝
スタート数分前。オイル漏らし事件発生。
これにより2ndアロンソの前に「オイルどぱ〜っ」の跡が。
インディアナポリスの名所。スタート直後に「滑るレンガライン」
これがあるのでどうなるかと思っていたが、、、何ともなく安心。
なかなかの序盤からバトルが展開。珍しいサイド バイ サイドにオーバーテイク。
CM明けると、、、タクマ、砂に沈んでいた。
その後はそこそこバトル有り、、、チームメイトバトルも有りと。
結局、ハミルトンが2連勝。
表彰後の記者会見。
生放送の時にいつも思うのだが、、、
下手すると、どっちの言葉か分からないことがある。
どっちの言葉か表記するとか、通訳を替えるとか工夫が欲しいです。
06/18 Mon  
06/19 Tue  
06/20 Wed  
06/21 Thu  
06/22 Fri 自分の掲示板に告知。
返事に期待します。。。
06/23 Sat しながわ水族館へ。
1300円で、再入場有り。
かなり楽しめました。
お昼。比較的近所にあるホテルのバイキングへ。
これまた1500円90分で、、、かなり良かったです。
06/24 Sun  
06/25 Mon  
06/26 Tue  
06/27 Wed  
06/28 Thu  
06/29 Fri 今日のホロウ
いよいよ間もなく90%。
間もなく、終わる。。。か?
花札、ほとんどやってない。。。別にいいか。
06/30 Sat フランス予選
Sec1
Sアグリ、スパイカーと共に仲良く?落ちる。
まるで、去年を見ているようだ!
Sec2
気がつけば最年長のクルサード、無念。
Sec3
アロンソ、墜落。
先日クラッシュのクビサ、復帰予選を4位で終える。
これは、もの凄い驚異。

2007年 7月

日記Top

小屋Top