2007年 4月

曜日 メモ
04/02 Mon 電車に乗っていてふと気付く。
極端に言えば「ドア周り」、「窓周り」、「車端部」の3パートを作れば再現できそうですねぇ。。。
そのうち、作ってみよう。
04/07 Sat 深夜に マレーシアGP の予選を見る。
04/08 Sun 深夜にマレーシアGPを見る。
と思ったら電話。
GW頃の予定が、だいたい決まる。
04/14 Sat 昼間に マレーシアGP の決勝を見る。
今年のホンダ、やっぱりダメっぽい。
あ〜。ブレーキ周りにトラブルですか。早く治って欲しいものです。
それにしてもハミルトン。凄いですねぇ。
深夜に バーレーンGP の予選を見る。
注目のSアグリ。
Q3に出走か?と思わせるが、、、あのタイミングで8位。
で、アタック中のメンバーは、、、と。無理ですな。
まぁ、こんなものだよね。予想通りの結末。
スパイカー って、エンジンはフェラーリなのね。。。自社開発すれば良いのに、、、って
レギュレーション上、不利になってしまうからかな?
エンジンの開発禁止って、考え方は良いのですが、、、それでは環境保護的にも進化が無いですよね。。。
それならいっそうのこと。全チームがコスワースを使うって、どうですかねぇ?
その方がよほど面白いと思うのだが。
04/15 Sun 深夜に バーレーンGPを見る。
レッドブル、Sアグリ。完走ならず。
中盤、ハミルトンとライコネンの距離が近づいていく。久しぶりにフェラーリの1-2か??が
終盤、ハミルトンのペースが上がり、フェラーリ2-3の危機。5周ほど多かったら分からなかった感じ。
マッサ、良くやった!!
04/18 Wed 何となくの気分でタイプムーン社のサイトを訪れる。
ホロウの花札にアップデータが有るのを発見。知らなかった。
花札に追加シナリオを導入。ちょっと楽しそう。
04/19 Thu Fate (PS2) の発売日。
期待大ですよ?
Fate買ってきた。特典の胸像も無事に獲得。やっと4つ揃いましたよ。
「けよりな(PS2)」をプレイ中なので、本編はおあずけ。
PC版はホロウもプレイしていて、花札も「とらぶる」はクリア済み。
すでにネタバレ済みなので、無難に?「ノーマル」をプレイ。
04/20 Fri 社用で幕張メッセに訪問。
某大学の電動8本足(エリーカ)を見る。
あのクルマ、GT5に出ませんかねぇ??(笑
04/21 Sat 七様ご推奨の「送電塔のミメイ」をやっとプレイ。
途中、気になった画をキャプチャしながらだったので、6時間ぐらい掛かった。
評価(感想)は、、、「う〜ん(難儀)」かな。。。
と、言うか。。。1回プレイでは、評価は出来ませんねぇ。。。気付かなかった事も多いはずですし。
いつものように伏線を気にしながら、そのうち2回目プレイをすることにしましょう。
04/23 Mon ついに「けよりな」が終了。
続けてフェイト・レアルタを開始することとする。
やはり、声が入ると臨場感が違いますね。。。
眠かったので、凜が弓兵を召還した直後で終了。
04/26 Thu Siren2 がBest落ち。
ガイドブック、売っているかなぁ?
購入は、少々延期することとした。
まずは「Fateをしようよ」ということで。
でも、書籍だけは先に買っておこうかな。。。
今日のFate
OP前の凜編を終わらせる。プレイ時間が27分。。。
声が入った分、明らかに進行が遅くなった。
PC版での有名な言葉「プレイ時間の目安は60時間」。これに対し、61時間59分台で終了した私。
レアルタは、、、私の予想で100時間。ヤバそうですね、、、ペースアップしよう。
04/28 Sat 今日のFate
セイバー降臨。
04/29 Sun 今日のFate
胴体、泣き別れ。
04/30 Mon 今日のFate
赤いお嬢さん、居候。

2007年 5月

日記Top

小屋Top