2008年 6月

曜日 予定
06/01 Sun 起床後ネスプレッソを起動。
昨日、帰宅直前に買ったスーパーカップのチョコミントを用意。
大型マグカップにアイスを半分入れて……リストレットを抽出。
タリーズと違ってほんのりミント味。
残り半分のアイスにデカフェ・インテンソを抽出。ゆっくりと飲む。
06/02 Mon  
06/03 Tue サイト運営しているのを忘れるほど放置。。。反省。猛省。
かのHtmlLanch(仮)ですが、対象ソフトを六角大王が2種と、さし絵スタジオにすることにやっと決定。
目標が見つかれば動くのは。。。速いと思う。。。反省。
お待たせしてすみません。
06/04 Wed  
06/05 Thu  
06/06 Fri  
06/07 Sat ケータイ大喜利
06/08 Sun カナダGP予選。
06/09 Mon カナダGP決勝。
06/10 Tue  
06/11 Wed  
06/12 Thu  
06/13 Fri 相方が来たので、気持〜ち遠い場所の料理屋さんに出前を頼む。
玄関先で「後でTVで紹介されますので」との一言。
相方と視聴。。。これは暴露ネタか!??
いや、しかし。次回からの注文が楽しみになりました。
相方を送る。。。ついでに?その近所のコンビニへ。
本体は置かれていないが「14日より試飲できます」と、ドルチェ・グストの紹介が!!
関東では、、、トラブルにより26日以降では??
相方と壁に下がる時計を見る。。。23時55分。。。あと5分??
00時10分を越える。未だ本体は姿を現さず。。。聞いてみる。
「ええと、午前2時からです」って。。。
大人しく退散。
06/14 Sat 13時になるちょっと前、相方から電話。「東北で大地震よ?」TV(じゃないけど)を点け確認。。。あらほんと。
そして連れだって改めてドルチェ・グストの元へ。ネスプレッソのユーザーとしては気になる機材。
レジ横には赤色が鎮座。ネスプのC290系よりは少し小型か??……はたして味は!!?
ルンゴ……噂通りに。。。(以下略
ラッテ・マキアート……ん。なかなか美味しい。相方は満足。私は。。。「まぁ、いいのでは??少なくても不味くない」」
一応フォローを入れますと、私。ラテとかの混ぜ物って、評価できないのですよ。。。
その試飲中にお弁当のトラック便が到着。。。お。お目当てのお弁当も到着。
そのお弁当の入荷確認中。エスプレッソ味を試すか思案。。。
店長に質問。「カプセルの持ち込みならOKですよ」との事なので、\798で16個入りを購入。そして試飲??
エスプレッソ……びっくり。ネスプレッソの下位に匹敵する味が!!
ドルチェ・グスト。。。買っても良いかな。。。
06/15 Sun  
06/16 Mon  
06/17 Tue  
06/18 Wed  
06/19 Thu  
06/20 Fri  
06/21 Sat ケータイ大喜利
フランスGP予選。
・・・・・・録画を忘れる。
06/22 Sun フランスGP決勝。
トヨタが3位。
06/23 Mon  
06/24 Tue  
06/25 Wed  
06/26 Thu  
06/27 Fri  
06/28 Sat ドルチェ・グスト再び。
エスプレッソのカプセル持ち込んで、再度試飲。
規定の倍量で抽出。そして退出(テイクアウト)。
私はストレートで。。。まぁ、熱い以外は普通に飲めるか??ふむ。
相方は。。。ミルク、シュガーを追加。その味は『大崩壊』だったらしい。
これにより正式に購入は無くなった。。。エアロ、買うかな??
06/29 Sun  
06/30 Mon  

2008年 7月

日記Top

小屋Top